ニュース、テレビ、ラジオ、芸能の感想等


by kyonkyon52jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

珍しく忙しくなった

珍しく忙しくなったので記事若干減ります。
[PR]
# by kyonkyon52jp | 2008-03-25 20:31 | 最近のぼやき
自分、緊張してるのか?

まだ2時なのに起きてしまった・・・

寝ようと思うが眠れず・・・

布団に入って寝れないときってなんか辛い・・・

やる事ないし・・・

とにかく寝ないと!!
[PR]
# by kyonkyon52jp | 2008-03-24 02:01 | 恋愛

明日は初デート

今日は朝起きてから、非常に体がだるい・・・

明日は初デートだから、明日までには何とかせねば!!

俺なんかより彼女さんの方が疲れてるだろうし。

明日に備えて早く寝たいとこなのだが、なかなか寝付けない・・・

遠足前日の小学生状態・・・

けど、やっぱり楽しみだぁあああ!!!!!
[PR]
# by kyonkyon52jp | 2008-03-23 23:05 | 恋愛

福田ちゃん、大丈夫?

暫定税率の問題、日銀空席問題によって、

内閣支持率 31%
内閣不支持率 54%

参院選直後の安部政権と同じくらいの水準。

台湾総統、馬氏が「日本に訪問してどんな有力政治家に会えるか楽しみ」と発言。

果たして、馬氏は福田ちゃんに会えるのか?

負けるな、福ちゃん!!
[PR]
# by kyonkyon52jp | 2008-03-23 22:53 | ニュース、芸能、テレビ、ラジオ

台湾総統選挙

8年ぶりに政権交代したようですね。

中国との共同市場構想を提唱する馬氏の国民党が与党に。

台湾さん、中国と仲良くやってね。

チベットみたいな事しちゃだめよ!!

中国と米国の関係も悪化しちゃうからね。
[PR]
# by kyonkyon52jp | 2008-03-23 21:30 | ニュース、芸能、テレビ、ラジオ

また、書類選考落ちた

また書類選考落ちた・・・

なぜだ?

そんな俺の文おかしかったか?

適性検査に異常があったのか?

結構皆通過するらしい企業なのに・・・

正確に問題ありなのか・・・
[PR]
# by kyonkyon52jp | 2008-03-23 21:26 | 最近のぼやき

明日は初デート!!

明日は初デート!!

楽しみすぎる!!

ベタだけど、お台場。

あんまり行ったことない・・・

迷うかも・・・

とにかく楽しもう!!
[PR]
# by kyonkyon52jp | 2008-03-23 18:06 | 恋愛

一次面接おちたぜ!!

一次面接落ちた!!

もう結構落ちてるな・・・

俺という人間を見抜け!!

全滅したらどうしよっかな・・・

そのとき考えるか!!

ポジティブに行こう!!

奥田民生の「さすらい」のように

さすらわないと!!

さすらいもしないで、このまま死なねぇぞ!!!!!!!!!!!
[PR]
# by kyonkyon52jp | 2008-03-23 18:00 | 最近のぼやき

面接してきた!!

昨日、某放送局の面接があった。

和やかな雰囲気。

面接官2:志望者2

右側の面接官強面だった・・・

まぁ、いいたい事言えたのでよかった!!

後は、連絡まちかな・・・

それから友達と、会って、パチンコへ

自分は1500円だけかつ。

友達は7000円くらいすったらしい。

そして、今日もインターネットカフェ!!

昨日は朝忙しくて、新聞のまとめしてないし、

勉強もしなくては・・・

だけ、彼女との初デートが楽しみすぎて、

勉強に集中できない。

彼女のせいにしちゃだめか!!
[PR]
# by kyonkyon52jp | 2008-03-22 16:03 | 最近のぼやき
自分は就活中だが、結構暇である。

明日は一応面接あるが、それでも午前中で終わって、

午後からは友達と遊ぶ予定。

それに引き換え、彼女さんは毎日忙しい。

休みの日も練習があるみたいで、

かなりハードって言ってた。

やはり情けない気持ちになるときもある・・・

だから、遊びに誘うに誘いづらい。

疲れてたら、遊びに連れ出すの悪いだろうから・・・

と言っても、友達時代は良く遊んでたのだが・・・

まぁ、それを承知で付き合う事になったのだから何ともいえない・・・

ホント「毎日ご苦労様です」と思います・・・
[PR]
# by kyonkyon52jp | 2008-03-20 20:51 | 恋愛

科目登録・・・

現在、来年度の科目登録でどの科目を選択するか考えている。

今年の科目は、去年と大幅に教授が変わっていて、

某楽勝科目雑誌が全然役に立たない・・・

毎年教授変えるな!!

楽勝科目選択出来ない!!

ホント悪質だ。

しかも何で一年に40単位までしか、受講できないのかわからない。

大学は留年させて、金儲けする気か!!

現在の大学生なんてこんなものですよ。

学生運動とかしてた時代は、授業をもっとまじめに受けて、

知識も豊富だったのだろう。

昔はおそらく、自分が身につけたい学問を選択しただろうけど、

今の学生は、単位の取りやすさで授業を選択する。

これが、現状・・・
[PR]
# by kyonkyon52jp | 2008-03-20 20:43 | 最近のぼやき

福田さん、大丈夫??

いよいよ道路特定財源、全額一般財源化ですか?

迫ってますよ、福田さん。

日銀総裁の空席どうしましょう?

福田さん。

4月まで先伸ばすって?

そりゃいかんですよ、福田さん。

もう少し日本のリーダーとしての資格持ってくださいよ、福田さん。

ねじれ国会のせいだって?

そんな他人のせいばっかりで、支持率下がってるんですよ、福田さん。

あと、ちょっと地味すぎますよ、福田さん。

いつお辞めになるおつもりですか?福田さん。

洞爺湖サミットまではがんばりたいって?

大丈夫ですか?福田さん。
[PR]
# by kyonkyon52jp | 2008-03-20 15:49 | ニュース、芸能、テレビ、ラジオ
アジカンの新しいアルバムが出てたの全然知らなかった。

「ワールド ワールド ワールド」

どうなんだろう?

アジカンのアルバムでは一番、

「君繋ファイブエム」が好きだ!!

「アンダースタンド」

「君という花」

かなり最高!!

そういえば、10-feetの新しいアルバムも聴いてない。

買いに行こう!!

10-feetは激しいけど、歌詞は人の気持ちを考えてる感じで好きだ!!

デスボイスも良い!!

シンディーローパー以上に声の使い分けすごいよな。
[PR]
# by kyonkyon52jp | 2008-03-20 15:37 | 音楽
新聞のまとめ作業終わった。

自分は日本経済新聞の主要なニュースをノートにメモしている。

しかし、知識不足のせいで、調べながらまとめるので非常に時間がかかる。

それで、ここのブログでも書いて・・・

時間がかかりすぎる・・・

今度から、ニュースの内容をを省いて、感想だけ書こうかと思う・・・

本日は科目登録を考えなければならない。

これが意外と大変。

自分は楽勝科目じゃないと単位取得できない。

普段は勉強しないけど、

科目登録時期に楽勝科目を探す事に関しては一番勉強している!!

これが大学生の現状・・・
[PR]
# by kyonkyon52jp | 2008-03-20 15:30 | 最近のぼやき

朝からだるい

朝から非常にだるい・・・

第3希望くらいの会社の書類選考通過した。

次は、グループ面接らしい・・・

個人面接が良かった。

あと、SPI。

全然勉強してない・・・

エントリーシート結構好き勝手書いたものの方が通過してる気がする。

話は変わって、来週の初デート日の天気予報見たら、雨だった・・・

今日は、くるりの「ばらの花」を聴きたくなる感じの天気だ。
[PR]
# by kyonkyon52jp | 2008-03-20 11:53 | 最近のぼやき
自分はよくゲイだと思われる。

たぶん、尊敬してる人とか男友達とかの事かなり好きで仲がいいからだろう。

もちろん、かなり好きと言っても、「like」の好きだ。

自分は、ゲイではなく、女性が好きだ。

当然今の彼女さんも女性。

しかし、今の彼女さんにも、

「ずっとゲイだと思ってた!!」と言われた事がある・・・

そう考えると、

ゲイだと思ってた人と付き合ってる彼女さんも不思議だ・・・
[PR]
# by kyonkyon52jp | 2008-03-20 00:26 | 最近のぼやき

恋愛中に聴きたくなる歌

恋愛中に聴きたくなる歌

自分の場合

・aiko 「桜の時」

・aiko 「power of love」

・ウルフルズ 「サムライソウル」

・ウルフルズ 「バンザイ ~君を好きでよかった~」

・ウルフルズ 「いい女」

・くるり 「baby I love you」

だなあ。

ほかにもあるかもしれないけど、これくらいしか思いつかない。

そう考えると、普段いかに、やさぐれ系の音楽聴いてたか実感する。
[PR]
# by kyonkyon52jp | 2008-03-20 00:17 | 恋愛

初デート!!!!!!

初デートの約束を取り付けた!!

まだ日にちしか決まってなくて、どこに行くかは未定。

どこに行こうか考えてる。

何かよい場所はないものか?

べたにアクアシティとかかな。

ディズニーランドとかもいいかな。

場所決めるだけでウカれてるバカです。

初デートは映画館が多いみたいだけど、

なんかなぁ・・・

まだ時間あるから相談して決めるか。
[PR]
# by kyonkyon52jp | 2008-03-20 00:05 | 恋愛
今日は特に予定なし・・・

どっか行こうかな・・・

エントリーシートまだ書いてない会社あるし、インターネットカフェか・・・

最近、毎日行ってるような・・・

周りは皆就職活動で忙しく、彼女さんも忙しいため一人遊びばかりだ・・・

自分も就職活動やってるけど、会社説明会全然行ってないし、

企業数もかなり少ないからなぁ・・・

就職活動中で結構予定あいてる人は少ないみたい・・・

就活全滅したら、どうしようかな~?

08年採用の大卒就職率は88%で相当高いらしいし、

09年採用枠も増えてるらしいんだけど、自分は残りの12%なのか?

まぁ、考えてもしょうがない。

腹減ったから、何か食べよう!!
[PR]
# by kyonkyon52jp | 2008-03-19 17:23 | 最近のぼやき
チベットの騒乱について、

フランス外相が「EUレベルで北京オリンピック開会式への不参加を検討すべき」

と発言。

根拠は、中国当局側が死傷者を多数だし、情報規制をして、人権に配慮がない等等。

中国当局の発表では死者10数名。

チベット側は80名を超すと発言。

おそらく、チベット側の言うほうが正しいのではと思ってしまう。

北京オリンピック目の前にして、イメージ悪くしたくないもんね。

友達が、去年「誰かの予言で北京オリンピック行われないらしいよ」

と言っていて、「まさか!?」

と思っていたけど、実際にこんな事になるとは!?

でも、北京オリンピック自体は行われる予定。
[PR]
# by kyonkyon52jp | 2008-03-19 17:13 | ニュース、芸能、テレビ、ラジオ
運慶作と思われる「木造大日如来坐像」がニューヨークで

競売にかけられた。

落札金額は、12億5000万円!!

落札者は、三越。

そんなもんって言ったら失礼だけど、必要?

デパートに飾るのか!?

もし飾ったら集客力あるの?

ユニセフにその金ユニセフに寄付したほうが良かったんじゃないの?
[PR]
# by kyonkyon52jp | 2008-03-19 17:02 | ニュース、芸能、テレビ、ラジオ

日銀総裁、空席へ

政府日銀人事案、総裁に田波案、副総裁に西村案。

参院で西村案には同意が出たものの、

田波案にはまたもや不同意。

田波氏は元大蔵事務次官らしい。

なんで、また財務省(大蔵省)関係者を出したのだろう?

反対するに決まってるのに・・・

民主党も、一体誰なら良いというのだろうか?

小沢さんか鳩山さんが連れてきてくれればいいのに・・・

福田政権の余命はあとどのくらいかな!?
[PR]
# by kyonkyon52jp | 2008-03-19 16:57 | ニュース、芸能、テレビ、ラジオ
米証券大手ゴールドマン・サックスとリーマン・ブラザーズが利益は下回ったものの、

業績がアナリスト予想を上回ったため、信用不安が和らぐ。

さらに、FRBが18日の連邦公開市場委員会(FOMC)で

最重要政策金利であるフェラデルファンド(FF)金利の誘導目標を

0.75%引き下げ、年2.25パーセントに。

アメリカ経済と金融、資本市場の安定に全力を挙げる姿勢を見せる。

その後、しばらくして効果が出て、

ニューヨーク株式相場は大幅急伸!!

特に買いが出たのが、今まで資金繰りに困窮していた金融関係株。

NYダウは、前日比約420ドル高の約1万2392ドル。

日本の東京株式市場、日経平均株価も

19日終値、前日比296円28銭高の1万2260円44銭。

アジア株も全面高に。

NY外国為替市場では、円相場が5営業ぶりに大幅反落。

1ドル=約100ドル で、円売りへ。

世界の株式市場ってずいぶん連動するものなんだなぁと・・・

けれど、以前アメリカの経済状況は悪化に向かう可能性が高いみたい・・・

アメリカの航空会社では原油高の影響で、相次いでリストラ。

大変ですなぁ・・・
[PR]
# by kyonkyon52jp | 2008-03-19 16:51 | ニュース、芸能、テレビ、ラジオ
今朝10時半くらいに起床。

日本経済新聞の主要ニュースが多くて、まとめるのに3,4時間かかる。

疲れた・・・

メールを確認。

一社書類選考の段階で脱落・・・

続いてもう一社(TBSラジオ)も脱落。

エントリーシート提出者全員が一時面接に行ったので、

一体何人面接したのだろうか?

一人当たりの面接時間5分・・・

驚異的な短さ。

5分間で何がわかるんだよ!!と思う。

同時に、しょうがないかなと思う。

さらに、何年間TBSラジオ聴いてると思ってるんだよ!!と思う。

しかし、JUNK面白いんでこれからも聴きますよ、TBSラジオさん。

末永くよろしくお願いします!!
[PR]
# by kyonkyon52jp | 2008-03-19 16:36 | 最近のぼやき

好きな人について

尊敬する人について考えてみたので、彼女について考えてみた。

好きなところ

・やさしい(人の心の痛みがわかる)

・恋愛に対してまじめ(軽くない)

・純粋

・自分の世界観をもってる

・小さくてかわいい

・頑張り屋(時にがんばり過ぎて、ストレス溜め込みすぎるが・・・)

・おしゃれ

・ボーイッシュっぽいが実は女の子らしい

・リアクション、話し方が変

・おもしろい

・↑以上のことから、尊敬している

彼女自慢しているわけではありません。
[PR]
# by kyonkyon52jp | 2008-03-19 02:19 | 恋愛

尊敬する人の共通点

尊敬する人について書いていたら、共通点がいくつかわかった。

・不器用だけどそれを超す努力をする

・謙虚、自慢は絶対しない

・仲間、友達思い

・悪口を言わない

・勉強は得意ではない

・体育会系

・嘘つかない

・夢をもってる

・自分の哲学がある

・周りを明るくするオーラ

ひとつずつ見習っていこう!!
[PR]
# by kyonkyon52jp | 2008-03-19 00:53 | 最近のぼやき

尊敬する人について

自分には、尊敬している人がいる。

どうして尊敬しているかというと、

とても真っ直ぐな目をしていて、人に優しく、精神的にも肉体的にも強くて、

相田みつをの詩のように、ただそこにいるだけで周りが明るくなる様な

オーラを持っているからだ。

さらに、嘘をつくのが大嫌い。

当然のことながらモテる。

自分はというと、結構悪い事してきたし、精神的に弱い。

肉体的にもその人にブラジリアン柔術で勝てない・・・

また、周りを明るくするようなオーラも持ち合わせていないし、

よく嘘をつく。

どうしたら、そんな真っ直ぐな人間になれるのだろうかといつも不思議に

思うくらい真っ直ぐだ。

恋愛の相談にも乗ってくれたし、アルバイト(仕事)で自暴自棄っぽく

なったときも、本気で自分のことを心配してくれた。

いつもいつも、与えられてばかりで、自分はその人に何も与えられていなく、

情けない気持ちになる。

いつもすごいなぁと思い、見習わなくてはいけないといけないと会うたびに思う。

ちなみに今日その人が仕事休みだったので、ご飯に誘ったのだが、

働いてる店の花見の準備が忙しいらしく断られる。

ちょっと残念だが、また今度頼もう!!

自分もその人も男だがホモではないのでご注意!!
[PR]
# by kyonkyon52jp | 2008-03-18 23:20 | 最近のぼやき
今朝、掃除、洗濯をすまし、エントリーシートを書くために、

インターネットカフェへ。

その前に、家の近くの店で、ストールを4本も買ってしまう・・・

ストールが好きなんで・・・

約一万円の出費。

インターネットカフェに到着。

いつも通り、ソフトクリームを食べる。

ダイエット中なので、本当は食べるべきではないけれど、

どうしても我慢できない。

効果は知らないが、コンビニで売ってる、

カロリミットというカロリーを吸収しにくくするためのサプリメントを飲む。

エントリーシートを書き始め、少し内容がふざけたないようになってしまったかも。

もはや悪ふざけを通り越して悪意かもしれない・・・

書き終えて、ソフトクリーム2杯目突入。

本当にダイエット中かよと我ながら思う。

その後、腹痛に襲われる。

しばらくして、回復し、家路につこうかと思ったが、

パチンコ屋によってしまう。

勝敗はトントン位かなぁ・・・?

エントリーシート書いているときも、

パチンコ打ってるときも、

彼女の事を考えてしまっている・・・

パチンコ打ってるときなんか、こんな幸福な思いなんだから負けてもいいや

と思って挑んでた・・・

依存しているわけではないが、感情を抑える事も大事だと思う。

重いとか鬱陶しいとか思われたくないし、長続きしないと思うので・・・

就活用のYシャツを買いにいき、2枚買う。

意外と高い事に驚く。

帰り、クリーニングを出し忘れていた事に気づく。

明日出さなければ!!
[PR]
# by kyonkyon52jp | 2008-03-18 23:05 | 恋愛
今日は彼女のことばかり考えってしまってる

恋愛バカだ・・・

向こう忙しいから、なかなか会えないんだけど・・・

メール来ると、テンションがあがる。

(故)コアラ、三原じゅんこ カップルみたいには絶対なりたくないけど。
[PR]
# by kyonkyon52jp | 2008-03-18 16:18 | 恋愛

昨日寝る前に

昨日寝る前に、aikoを聴いた。

男なのに気持ち悪っ・・・

aikoは恋愛ジャンキーを自称するだけあって、

恋愛の不安とか嬉しさとか的確にうたってるなぁと・・・

男だけど、わかるわぁ~

夜寝る前に、携帯を見てにやけてしまった・・・

気持ち悪っ・・・

朝起きてまたまたメールを見る・・・

気持ち悪っ・・・

早く遊びたいと思う・・・

完全に気持ち悪っ・・・
[PR]
# by kyonkyon52jp | 2008-03-18 08:42 | 恋愛